ワンピースが月1回連載!?噂に対しついに公式発表!はたしてどうなる?

2016年07月07日

日本を代表する人気漫画「ワンピース」の休載が話題となり、毎週読めたワンピースが月に1回しか連載されなくなるのでは?と噂されファンの間で疑惑が広がっている。
 
ワンピースは日本で一番多くの読者ファンがいると言ってもいい超人気マンガ!
もしも月に1回しか連載されなくなったとしたら、かなりの数の人が悲しむことになるだろう。
 
しかし、この月1連載の噂に関して衝撃ニュースが先日配信された!
 
 
その衝撃ニュースがこちら
 
ジャンプを出版している集英社が、「ワンピースが月1回の連載になるのでは?」という噂をきっぱり否定したのだ!
これで最低でも月に2回以上は掲載されることが確定!これで多くのファンが安心したことは間違いないだろう。
 
 
・そもそもなぜこのような噂がたったのか?
 
・休載する回数が年々増えてきている
・ワンピースが2016年に入ってから月1回のペースで休載している
・映画やアニメの製作にも関わっているため睡眠時間が1日2~3時間しかとれていない
 
他にも原因はいくつかあるようだが、主にこれらの事実から噂がたちはじめたようだ。
 
さらには噂を後押しするような記事が掲載されたため、月1連載の噂がさらに広まってしまったようだ。
※一部ご紹介
 
 
 
日本トップクラスのマンガ家はほとんど眠れないほど多忙なことで有名。
体調を崩して完結しないままマンガが終わるなんて結果にならないよう、しっかりと休息しながら連載できるといいですね。
 
もしも漫画「ワンピース」が月1回の連載になったら?を想定しまとめてみました!
気になる人は読んでみてね。
 

Copyright (C) 2019 レコード新聞社 All Rights Reserved.